たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
小田切 寛
小田切 寛
こんにちは。英語教室Good Performrの小田切です。これまでの生活や仕事をしてきた中で英語教育について感じてきたことを皆さんにお伝えします。
現在調布で中学生から社会人まで幅広い方々を対象に調布市小島町(調布駅南口徒歩5分)英語教室を営んでいます。調布市に留まらず多摩、更には全国規模での英語教育の在り方について考えていきます。

慶應義塾大学文学部教育学専攻卒
米国George Washington 大学大学院
Elliott School of International Affairs
国際関係学部国際開発プログラム
国際教育修士号取得(栄誉卒)
学べる英語教室「Good Performer」代表
駿台国際教育センター英語講師(駿台予備校グループ)

中学2年生で英検3級は充分可能!!

2012年04月25日

こんにちは。

気がついたらもうゴールデンウィーク直前ですね。時の流れの
速さに面食らってしまう日々です。

ところで、去年10月から勉強を始めたさっちゃんもいよいよ2
年生で、学校では本格的に英語の文法・表現を学び始めています。
でも教室では、完了形、受動態、関係代名詞もほとんど終え、6
月は、英検3級に挑戦です。

海外で幼少時期を過ごし英語に親しんできた子供達を除けば、中
学2年生になったばかりで英検3級合格は大変です。なぜなら英
検3級は中学終了時で取得するという基準があるから。しかし言
葉は段階を敢えて設定して、壁を作る必要はありません。日本で
育っただけの環境でも。充分社会に出て通用する英語力は身につ
きます。

しっかりしたルールと表現を積み上げていけば、言葉は伸びてい
くだけです。秘訣は、勉強だと思い込まず英語を話す使う人々と
意思疎通をするために、また英語の新聞やテレビニュースを読ん
だり聞いたりする言葉なのだという意識を持つことです。誰でも
勉強はあまり好きではないですものね。でも本当に英語は、勉強
するものではなく身に付けるものだと思って進んで行きましょう。

中学2年になったさっちゃんも、なんだか最近は本気です。将来
「イギリス人と同じくらい英語が話せて書けるようになりたい。」
、これがイギリス好きのさっちゃんの夢だそうです。この可愛くて
的を得た夢、かなえさせてあげたいと思っています。

皆さんも、英語に限らず言葉は勉強ではなく身に付け使うものだと
思って学びませんか。。。


◆お問合せ

電話:042-486-2004
e-mail:good-performer@jcom.home.ne.jp
URL: http://chofu.com/good-performer/










  • 同じカテゴリー(英語教室の生徒さん)の記事
     2019年度高校・大学合格実績公開! (2019-03-03 21:33)
     英語教室GP 久しぶ!! (2014-09-25 23:28)
     生徒さん復帰‼ 春から英語再開‼ 英語教室GP (2014-03-17 21:00)
     英語教室GP ご夫婦の生徒さん!! (2013-10-22 10:21)
     英語教室GP、中2のさっちゃん英検準2級合格!! (2013-03-08 00:10)
     中2のさっちゃん、英検準2級1次合格!! (2013-02-09 00:00)

    Posted by 小田切 寛 at 14:01│Comments(0)英語教室の生徒さん
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    中学2年生で英検3級は充分可能!!
      コメント(0)