たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
小田切 寛
小田切 寛
こんにちは。英語教室Good Performrの小田切です。これまでの生活や仕事をしてきた中で英語教育について感じてきたことを皆さんにお伝えします。
現在調布で中学生から社会人まで幅広い方々を対象に調布市小島町(調布駅南口徒歩5分)英語教室を営んでいます。調布市に留まらず多摩、更には全国規模での英語教育の在り方について考えていきます。

慶應義塾大学文学部教育学専攻卒
米国George Washington 大学大学院
Elliott School of International Affairs
国際関係学部国際開発プログラム
国際教育修士号取得(栄誉卒)
学べる英語教室「Good Performer」代表
駿台国際教育センター英語講師(駿台予備校グループ)

大学生・院生、既卒者就職支援、続報!!

2012年04月11日

こんにちは。

今日はあいにくの風雨で満開の桜も散り始めてしまいますね。時の流れは
如何ともしがたいものですね。でも日々変っていく、または変えていく現
実を直視しながら進んでいきたいものです。

ところで大学生就職支援プロジェクト、先週は調布の国立大学、多摩の私
大2校の就職担当者の方々とミーティングを持つ機会を得ました。新学期
の始まりを正に象徴するかのように入学式、オリエンテーション真っ盛り
でした。どの大学の就職担当者の方々も、電話で突然ミーティングを申し
入れたにもかかわらず、快く対応していただき本当に感激しました。

いきなり提携して学生さんのために支援プログラムを開始することは、当
方も考えておらず、教室でやっている支援プログラムの内容説明とその資
料を学生さん達向けに各大学に置いてもらうお願いをしてきました。

中央大学、明星大学、国立電気通信大学のキャリアセンターまたは就職支
援室の担当責任者の方々ですが、とても熱心にこちらの目指すことに耳を
傾けていただき、真摯に対応していただきました。当方支援プロジェクト
の資料もセンターまたは支援室に置いていただけることになりました。

もし各大学の学生さんまたはお知り合いの方々、是非、キャリアセンター
または就職支援室をのぞいてみてくださいね。無論、このブログや当方HP
にてプロジェクトの内容は随時お知らせします。

TOEICを中心とする英語力の向上と就職活動に不可欠な応募書類の書き方
、面接対応、グループディスカッション対策、それに何より論理的な文章
力の習得を目指し、就職後の実務も視野に入れながらプログラムを実施し
ています。1回の授業で英語力向上と就職に必要な技能指導同時に行って
います。

ただただ大学生・院生のお手伝いをすることのみを考えて、今後も本気で
支援していきたいと思っています。


◆お問合せ

電話:042-486-2004
e-mail:good-performer@jcom.home.ne.jp
URL: http://chofu.com/good-performer/



  • 同じカテゴリー(大学生就職支援プロジェクト)の記事
     就職に英語面接は必要!! 英語教室GP (2014-04-06 23:54)
     就活、TOEIC対策から英語力…調布FMで!! (2012-12-01 07:00)
     大学生院生へ!! 就職に必要なのは…?PartⅡ (2012-10-23 21:00)
     大学生院生へ!! 就職に必要なのは…? (2012-10-08 21:00)
     英語と文章力!! 大学生就職支援!! (2012-09-08 21:00)
     大学生、既卒者就職支援、英語でバックアップ!!  (2012-07-09 12:34)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大学生・院生、既卒者就職支援、続報!!
      コメント(0)