たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
小田切 寛
小田切 寛
こんにちは。英語教室Good Performrの小田切です。これまでの生活や仕事をしてきた中で英語教育について感じてきたことを皆さんにお伝えします。
現在調布で中学生から社会人まで幅広い方々を対象に調布市小島町(調布駅南口徒歩5分)英語教室を営んでいます。調布市に留まらず多摩、更には全国規模での英語教育の在り方について考えていきます。

慶應義塾大学文学部教育学専攻卒
米国George Washington 大学大学院
Elliott School of International Affairs
国際関係学部国際開発プログラム
国際教育修士号取得(栄誉卒)
学べる英語教室「Good Performer」代表
駿台国際教育センター英語講師(駿台予備校グループ)

大学生・院生、既卒者就職支援継続実施中!!

2012年04月02日

こんにちは。

投稿、少し間があいてしまいました。失礼しました。
いよいよ4月に入りましたね。子供から大人の方々まで新しい
生活・環境へと移行する時期です。

でも就職活動中の大学生にとっては、これからが詰めの時期で
す。教室の大学3年生、応募書類を提出は終了、現在は2次面接
グループディスカッションが主体で共に対策を練りながら奮闘中
です。でもでも祭最終面接にも2社ほど進むことができ、1社は
既に内定結果待ちまで辿り着きました。本人の努力と忍耐、そし
て積極的に前に進む意思を持って、4月は面接の嵐になりそうで
す。昨日も日曜にも関わらず朝9時からの大手企業の面接に出かけ
ました。

彼女の姿勢を見て感じることは、就職をある程度早い時期から展
望し必要な力をつけておくことの大切さです。英語力はもちろん
ですが、応募書類を書くための文章力、またその構成力は短期間
では身につきにくいものです。現に応募書類の通過の段階で、あ
わてて英語を勉強しTOEICのスコアが思うように上がらない、文
章を論理的に構成し書くことができず立ち止まってしまっている
学生さんの話を聞きます。

いま就職活動中の学生さんも、来年春まで時間があります。そこ
までを終着点として諦めず前進してくださいね。

Good Performer グッドパフォーマーは、いつでも大学生の応援を
する態勢を整えています。

先週は、市内の国立大学就職支援室、今週は多摩の大学就職支援
センターとミーティング予定です。大学との連携も視野に入れな
がら積極的に支援活動を実施していきます。

4月から大学生になる方々から4年生になられる方、更には院生・
既卒の方々の支援に邁進します。


  • 同じカテゴリー(大学生就職支援プロジェクト)の記事
     就職に英語面接は必要!! 英語教室GP (2014-04-06 23:54)
     就活、TOEIC対策から英語力…調布FMで!! (2012-12-01 07:00)
     大学生院生へ!! 就職に必要なのは…?PartⅡ (2012-10-23 21:00)
     大学生院生へ!! 就職に必要なのは…? (2012-10-08 21:00)
     英語と文章力!! 大学生就職支援!! (2012-09-08 21:00)
     大学生、既卒者就職支援、英語でバックアップ!!  (2012-07-09 12:34)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大学生・院生、既卒者就職支援継続実施中!!
      コメント(0)